Webサイトを作ろうとしている

今は秋葉原のヨドバシの上の階にあるフードコートで夕食を食べたところ。

ヨドバシのフリーwifiがあったのでなんとなくMacを開いてみた。

 

Macを持ってきた理由は、Webサイトの作成を少しでも進めようかと思っていたから。

今私はWebサイトを作っている。いや作ろうとして書籍などで勉強しているところである。前回、都内のどこかのカフェでその作業をしてからは少し間が空いてしまったので、結構忘れていたりすることもあるのだが、HTML自体は今まで何度か触った経験があるので、外国語や他のプログラミングを覚えるよりはハードルは低いはず。

 

何のWebサイトを作ろうとしているのかと言うと、自分のWebサイトである。個人のHPというか、一応屋号みたいなものを作って、私はそこに所属しているような見た目のサイトである。なので後々、所属する人が増えても良いようにデザインしないといけないし、あまり私個人の色を出しすぎるのもいけないと思う。いわゆる個人で頑張って作りました的な見た目にはしたくないと思っている。

 

なのでコーディングも学ばなければならないのだが、まずはデザインを決めないとどうしようもないので、イラレ(CS3)とか使って外観だけでも固めようと思う。

 

16