深夜2時でも今の私には早いほう

今日はレコーディングの仕事をした後、母校の大学に寄って後輩に貸す機材を届け、夜に池袋で飲み会に参加した。

 

私はお酒はかなり弱い方ではある。しかしお酒の味は好きな方で、最近は自宅でブランデーにハマっており、日本酒用のおちょこ半分にブランデーを入れちびちび舐める程度に嗜んでいる。

そのせいなのか、最近は飲み会に参加してお酒を飲んでも数時間後に頭痛に襲われるようなことはあまりない。 もしかしたら昔と比べてお酒を飲むペースなど、自分でうまくコントロールできるようになっているのかもしれない。

 

明日のレコーディングを終えてしまえば、今週のスタジオ仕事がひと通り片付く。

しかしミックスなどの自宅でできる仕事がまだまだ残っており、土日から来週にかけてはそれらに手をつけてゆくことになる。

元々朝には弱い方ではある。フリーランスになってから一層起きる時間が遅くなっており、そろそろ生活のリズムを整えて午前中から仕事をできるようにしたいところ。

とはいえ昨日のレコーディングのように仕事が夜深くまでかかることもあり、どうしてもこの業種は生活のリズムを整えることは難しいのかもしれないが。

 

まずは、今日はいつもより早めに寝てしまおうと思う。