瞑想でもすればよいのか。

ブログを書くことにして2日目。

一度、今日のブログ記事(私の普段の仕事について、今日の日記)を600文字ほど書いたところで、別にこれは書きたいことではないなと思い全て消してしまった。あまりにリアルな内容になってしまった。。

 

とりあえず今日のところは、私は現在フリーランスで音に関係する仕事をしている、とだけ書いておくことにする。

 

 

何か今興味のあることについて書こうとしているのだが、考えたところで今興味があったり誰かにに話したいようなことが特に思い浮かばない。

そう、自分が何を考えているのかわからない時がたまに、いや時々、いやしょっちゅうあるのだ。おそらく何も考えていないのではないかとさえ思う。

自分の内面から興味、考えていること、何かをひっぱり出して今ここに書きたいとは思っているのだが、特に今は何も思い浮かばないのだ。

いつもなら今のような寝る前の時間は動画サイトやpixivなどを観たり、PS4でゲームをしていたり、仕事の作業を進めていたりしている。

なるほど普段自宅にいながら、やっていることは情報を受取ることがほとんどである。能動的にやりたいことを考えたり作ったりということは普段していない事に気づいた。

 

まぁ、もしかしたら眠いのかもしれない。。

 

しかし私自身が今何を考えているのか、何をしたいのかを考えてひねり出す練習はしたほうが良さそうだ。それがわかっただけでも良しとしよう。。

 

あぁ、おそらくこれは本当に眠いのだと思う。